シンプルでおいしい街のベーカリー。幡ヶ谷「Laulu」

パンを焼いている香り…本当にいい香りですよね~♪
その香りで穏やかな気持ちになれるのは、私だけじゃないはず。
朝早くからいい香りを漂わせているベーカリーLaulu(ラウル)は、幡ヶ谷の六号坂通り商店街にあります。
オープン時間は、なんと7:00!朝食用のパンがない!なんて時も、駆け込むことができそうです。

角地にあるこじんまりしたお店で、瓦屋根とウッド調のオシャレな外観と内観は、どこか北欧を感じさせるような…。
全面ガラス張りの引き戸になっていて、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

平台には、たくさんの種類のパンが少しずつ

パン定番のメロンパン、あんぱん、カレーパン、クロワッサン!めんたいバターやウィンナーロールなどの惣菜系とシナモンロールやチョコレートパンの甘い系がバランス良く揃っています。

小さなベーカリーですが、たくさんの種類が並んでいるな~と感じました。
この日は8:00くらいに伺ったので、種類も多かったのですが、奥ではさらに別のパンを焼いているようでした。このほかにも何が並ぶんだろう…とワクワクします。

どのパンも食べやすい大きさ!そして、買いやすい価格です。
パンの種類も多いので、どれにしようか悩んでしまいますね。
コスパが良いこともあり、あれこれ買ってしまいそうになりますので、ご注意を~。

対面販売ですので、欲しいものをお店の方に伝えます。
平台にパンが並んでいて、全面にビニールでカバーされています。
コロナ禍での対応が続いているのだと思いますが、このようなスタイルをされているのは衛生的にもとても良い点だと個人的には思います。

今回は、こちらのパンをゲットしました!

あらびきソーセージクロワッサン、さくさくメロンパン、塩バターロールの3種類!
写真を撮って見ると、食べるのがもったいない!という気持ちになるくらい、3種類のパンのカタチがかわいらしかったです♪

まず一つ目は、あらびきソーセージクロワッサン。
表面サクサク、中はしっとりやわらかな生地に香ばしいソーセージが包まれています。
生地の甘さとソーセージの塩っ気が抜群に合う!

二つ目は、こちら!さくさくメロンパン。
パンの定番のメロンパン。シンプルだけど、しっかりと存在感のあるパンです。
サクサクの表面と中はフワっと柔らかな生地。
甘さはちょうど良い感じで、食べるとなんだかホッとします。

三つ目となる最後は、塩バターロールパン。
サイズは大き目で、存在感のあるカタチをしています♪
中の生地のもっちり感と、表面のサクサクがいい感じ!。
口の中いっぱいにバターの香りがふんわりと広がるのと、塩気が程よい感じで、
思わず笑みがこぼれますよ~♪

クロワッサンの種類にびっくり!

Laulu(ラウル)の特徴の一つに、クロワッサンの種類の多さがあります。
プレーンのものから、カスタードクリームが入ったもの、ショコラなど5種類くらい並んでいました。
クロワッサンだけでこの種類があるのは珍しいですよね!

これだけの種類を出しているのは、クロワッサンがおすすめというメッセージだと思うので、ぜひクロワッサンを食べてみて欲しいです!

2014年8月にオープン。街に根付いた小さなベーカリーと言っても過言ではない、Laulu(ラウル)。
オープン当初から、北海道産小麦100%使用、無添加生地のやさしいパンを作られています。

もっちりとした生地で作られたシンプルで素朴なおいしさがLaulu(ラウル)のパンにはあります。
シンプルで飽きのこないおいしいパンが幡ヶ谷の街に住む人たちを長きにわたって魅了しているのですね!
ふらっと立ち寄れる雰囲気なので、香りに誘われてお店を覗いてみるのも良いと思います。
Twitterで、新商品や食パン・天然酵母パンの販売時間も載せてくれていますので、
お目当ての商品があるときは、チェックして行ってみてくださいね♪

Laulu(ラウル)
住所:東京都渋谷区渋谷区本町6-38-3
アクセス:京王新線「幡ヶ谷駅」北口から徒歩約7分
営業時間:7:00~19:30
定休日:毎週日曜日・月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。